日焼け対策の方法

« 日焼けした後の対策方法 | メイン | 日焼け対策と紫外線について »

紫外線が現時点でどのくらい来ているか意識することが、日焼け対策をするには欠かせないことです。屋外に出る時に、できるだけ紫外線を肌に受けないような工夫をすることが日焼け対策では大事です。紫外線を受けないためには、紫外線カット効果のある帽子や日傘の存在が役立ちます。日傘やつばつき帽子、カーディガンなど、紫外線を通さない新しい道具が次々と登場しています。

日焼け対策のためのアイテムをしっかり利用するようにしましょう。どうしてもむきだしの肌を隠せない場合は、専用のクリームやファンデーションを使うと効率的です。曇りの日や近所への買い物や洗濯物を干すときなどは油断して、日焼け対策を怠りがちです。天気が悪くても、時間が短くても、肌は着実に紫外線の効果を受けています。そのためにシミになってしまうということもあるのです。しっかりと化粧を施すのも億劫だという方は、軽くパウダーをするだけでも紫外線対策になるはずです。

短時間の外での活動なら、雑誌や手で日を遮るだけでも、紫外線が肌に及ぼす影響を軽減することが可能です。日常的に紫外線を意識し、対策を怠らないことが後々の肌のコンディションを左右します。日焼け対策を入念に行うことで、加齢に負けないきれいな肌を保ちましょう。

サイトTOPへ